頑張りました(@_@) 加筆。写真挿入

rune72008-08-21

今日は、パパが飲み会なんでゆっくり更新しようかと思いきや…

また落雷が起こりました(>_<)
PCに落ちたら困るので…
PCを動かせず(>_<)

今朝は、市役所・銀行・郵便局を回って
その後に生地を購入してチビの学校の机の引き出し入れの手提げカバンを
ミシンを出して作りました(+_+)

学校の机の引き出しを学期の終わりに素手で、
持ち上げて帰るのが大半なのですが…

学校の机の引き出しを入れられるサイズの手提げ作った方がいいよと
1号のお友達ママに言われて、しぶしぶ作って…。
上2人の手提げは、入学前に作ってあげていたんだけど…

チビの手提げは、1号の手提げを譲って貰うつもりだったんだけど…
1号に「オレも使いたいから あげない」と言われてしまい…
挙げ句の果てにチビの担任に
大きい袋を持たせて下さいと言われてしまった(>_<)
今までの上2人の担任は言わなかったのにな…

そして娘には
「お母さーんチビに手提げ作ってあげなよ!
ウチのクラスの子が、
(今の子供達は『私』と言わないで『ウチ』と言います。)
ウチの手提げ見て
『いいなぁ〜2号ちゃんは引き出し入れる手提げ作って貰って…』
って言われるんだから!」

「え〜お母さん不器用で縫い目もぐちゃぐちゃでボロボロなのに…」と漏らすと…
「そんなの皆そこまで見ない!見ないから。作ってあげなよね!」と言われて
仕方無くミシンを起動しました。

ミシンなんて、絶対に子供が、居なかったら購入なんてしなかった(>_<)

そもそもミシン購入したのも1号の幼稚園グッズ に
市販のサイズが無くて渋々ミシンを購入した訳で…

…でもなんとか、今日作り上げました。

明日はプール行く約束をしました。
土曜はサッカー観戦です。
日曜は、ちゃおフェスティバルとマリンに行きます。
バタバタです(@_@)




☆☆☆☆☆戦士ちゃん☆☆☆☆☆

2005年9月の話


9月になり何度か、外来に行きました
(因みに外来は入院した所と別の場所。)

チビの手術跡がケロイドになっている事が分かり、入院した所に外来へ…。
そっちの病院に行くと戦士ちゃんママにメールして久々に再会しました(^-^)
チビのケロイドは予想より酷くて…
こっちの病院に外来で受診して下さいと言われて愕然(>_<)

入院の場所は、遠いし…しかも当時娘は幼稚園だったので…
お迎えに行かないとならないというので
私は、正直パニックでした。

…戦士ちゃんママとメールでやり取りして…

戦士ちゃんが生まれる前に何回か流産して…
やっと恵まれたのが戦士ちゃんと知ってなんだか切なくなりました。
私は、母があと一年の命と知った時、不妊治療に通った辛さを
思い出して余計に切なくなりました(>_<)