キャンプ3日目

ラストのここでの ご飯
皆で 寂しいねと呟く

そんな中 学校の先生から我が子の事で苦情を
受けた場合 沈んだりすると 相手の思うツボだから
出来るだけ ニコ〜っと愛想笑いして 
会話するといいよとススメられる
その2人の笑顔が 怖かった

9:00 診察
10時出発
出発の際に バスの席で 娘の隣に誰がすわるかと
話し合いになる。
娘も この人がいいと 言い切れず 切なそうにしている。

他のママから 恋人を選ぶ時も 
こいうい感じになるんでしょうね。といわれてしまった。

11:00 花パーク
昆虫資料館に入ってしまい。標本だらけ…
サソリや蝶の標本ばかりで、気分が悪くなってしまった


4:00 解散のはすが
事故渋滞で 解散は三時間遅れました。
その間に 子供達の乗っているバスのクーラーが
故障して しまい。親と子供のバスをチェンジしたりして
大変でした。

パパは、お迎えに3時間待たされて 災難でした。

御世話になった 皆さんに挨拶をして また来年と約束を
しました。

また行きたいです。






…去年の話

解散する前にバスの中で

ボラさんから 子供達は、

歌を歌いながら

お手紙を 頂くのです…。

キャンプが大好きだ。の
替え歌版で…

「チビちゃんが、大好きだぁー
 チビちゃんが、大好きだぁー
 チビちゃんが、大好きだぁー」


…手紙を三名の方から 貰うんですけど…
すっごく いい事 ばかり書いてくれるので
すっごく子供達の 励みになるのです。

また来年! って 泣きながら さよならします。
去年の1号宛てのお手紙には…
「大きくなったら一緒に
ボラをしよう!」
との誘いでした。
皆を仕切って行動する姿に
助かったというお手紙でした。
一昨年も…そんな感じで
書かれてました。