最終回

昨日 骨盤体操から帰宅して足を揉んでいたら、足に痣が…。
先生に痣が、出来る程やらなくていいと言われたのになぁー。やってしまったよ…。

 チビが勉強をしていて、9+8は?と聞いて来る。「ん?」繰り上がりの足し算は、2学期からなので、まだやらないはずだけど…と、と思っていたら1号が「バカモン」と言うでは無いか…。
本当は、9-8の問題だったのに、-を+に鉛筆で書いて足し算の問題にしていたそうです。やれやれ…。

昨日申し込んだ。羞恥心の「泣かないで」と「さくら前線」が昨日のうちに届きました。
早くてびっくりです。「さくら前線」好きな子が交通事故で亡くなってしまうというストーリーなので、切なくなりました。

昨夜、偶然12時半に目がさめました。良かった…図書館戦争の最終回を見逃さなくて…♪
最後の最後のシーンを見てなんか安堵しました。感想は、子供達とゆっくり観てから書きます。
でも、これで、終わりでなくて又、時期がきたら続きを放送して欲しいです。だって小説の続きは、夏に出るのですから…。
どんなアニメか興味のある方は、パソコンからも観れますので、ぜひ↓のURLから観て下さい。
- このブログは非公開に設定されています。
録画予約を失敗した時に、ここから観ています。
いつでも、ここから観えるけど…。全DVD5巻を予約するハメに…だって毎回、特典で有川先生の書き下ろし短編が付いてくるっていうし…。1巻は、弓先生の漫画も有ると知り泣く泣く申し込んでしまいました。それも、申し込みの場所によって、別の特典があるらしく、パパに愚痴ったら「後悔しないようにしなよ」と言われまたまた悩むハメに…。
結局、割引の有るAmazonにしました。

図書館戦争のHPの男子寮のラジオ…メイド喫茶の話笑えました。
「パンツ! パンツ!」「裸族」には、まったく男の子達は…下ネタ三昧 生々しい爆笑です。
手塚、堂上壊れた。
http://www.animate.tv/digital/web_radio/kanto_tosyokiti_man.html
因みに そんな男達に呆れる女子寮のラジオ
http://www.animate.tv/digital/web_radio/kanto_tosyokiti_woman.html




ふる鳥弥先生版の図書館戦争を購入
本屋さんが、「としょせん」と略して言っていたのが笑えました。
アクションの描き方が素敵でした。
きっと娘は、弓先生の方が好きなんだろうなーと思います。
1号と娘は、アニメと弓版の印象が強くて、絵柄を見た瞬間読みたく無いと言われてしまいました。


その後、久々に、コーラスへ コーラスの前に4人でランチに行きました。久々に会うから、話のネタは、尽きません。
次回は、老人ホームで歌うという…ガーン練習してないのにぃー。
10曲歌うそうです。


さぁー今日は、野球があります。
相手の西武のピッチャーが調子いいので、ブルーになっています。
マリン頑張れー。
図書館戦争SPITFIRE! (1)