ガラスの仮面  骨盤体操 加筆。          私信あり

日記、数日間 読みにくいので、過去の画像を小さくしました。


今朝、キスされて抱きしめられました。
旦那でなく1号くんに…。相変わらず、甘えん坊です。
チビは、外で「ママー。チューして」って言うし…もう外では、勘弁して下さい。

娘は、昨日のLaLaの柴崎のお風呂シーンを1号くんにわざと見せていました。「お兄ちゃんが叩いたぁー」と叫ぶ、娘…自業自得です。


今日は、別花の発売日でした。
なんと、来月号に「ガラカメ」が掲載されるとの事…。42巻の続きが読めるとの事です。
元々、別花を購入した理由は、高校時代に読んでいた「ぼくの地球を守って」と「なんて素敵にジャパネクス」の続編で連載される様になったから購入したのですが、ガラカメまで連載されるなんて、うれしいです。
「はなとゆめ」にも次回は、「花ざかりの君たちへ」も掲載されるとの事、読みたいのが沢山ありすぎて困ってしまいます。
ジャパにやはり、氷室冴子先生の訃報の事が書かれてました。
氷室先生は、病気の事を山内先生の仕事に障るからと知らせないで欲しいとおっしゃっていたそうです。ジャパのコミックを最後まで読んで貰えない事をショック受けているそうです。
本当に残念な事です。




…チビに羞恥心の「泣かないで」が欲しいと言われレンタルしようかと思いましたが、初回特典のDVDも欲しいので、Amazonで購入する事に、お店で買うより割引してくれるけど、1500円以上じゃないと宅配手数料が取られるので、娘が欲しがっていた「さくら前線」も申し込みしました。
今朝申し込んで今日中に届くとの事…びっくりです。

さて、今日は、これから家庭教育学級の骨盤体操です。
そして、アニメ図書館戦争の最終回です。ドキドキです。
明日は、久々にコーラスに行きます。コーラスの前にコーラスの人達とランチもするので、楽しみです。おまけに明日は、もう1つの図書館戦争のコミック発売…男性向けのコミックと書かれてありましたので、1号が読みたいと言いましたので、「しょーがないなぁー」と言い内心喜びつつ明日、ランチ前に本屋に走る予定です。
別冊 花とゆめ 2008年 08月号 [雑誌]
ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)ぼくの地球を守って Vol.3 [DVD]花ざかりの君たちへ 12 (花とゆめCOMICSスペシャル)泣かないで(DVD付)さくら前線 6―A Memory of Lovely Days (ちゅちゅコミックス)図書館戦争SPITFIRE! (1)





☆☆☆私信☆☆☆

えっと…みのりちゃんとりっかちんからのコメント頂いたので、HPのURL載せときます。
ガラカメの舞台を今度やるので、連載開始となったみたいです。
くわしくは、http://www.betsuhana.com/yokoku/index.htmlでかい画像がでます。
これから出掛けますので、レス返しと訪問は、夕方します♪


只今、帰宅しました。えっと、取り合えず 骨盤体操で学んだ事をメモしたいので、書かせて下さい。
受付に行って、先日のチビが巡回訪問していたと話を愚痴っていたら。「あっ、チビくんうちに来ましたよ」と背後がら声が聞こえて…サッーと冷や汗かきました。その後 ひたすら謝ったののは、書くまでもありません。

骨盤体操が始まり、講師の先生と医師の先生が居て 「講師の先生が、教えている間に、体の悪い人から治しに行きます。」と言うのです。先生と視線が合うんですよ…これがぁー。
そしたら やっぱり来たぁー。若いサブロー選手似の先生に「寝て下さい」と囁かれる。
その後に「恥骨触りますね」と言われ いきなり乙女ってしまいました。郁ちゃんじゃないけど…「はい、お願いします。」としか言えず…。何処のカマトト乙女だっっーの。ぶはっ。でも、若い、男性なんだもん。緊張するなってのが無理よ。
恥骨をぐっと押される…恥ずかしい…。
「あのですね。立っている姿勢も座っている姿勢も腰が悲鳴あげてます」と言われて「この間ギックリ腰になりました」と伝えたら「やっぱり」との事、次に骨盤の一番上の部分腰骨に近い辺りをぐっーと押される。かなり恥ずかしい。でも、これをするしないとで 随分違うらしい。先生にぐーっと押されて体がポカポカしました。
後は、足のストレッチをして別な方の所に行きました。ふぅー。はぁー。寿命が縮みました。

講師の先生いわく、腰に負担がかかるのは、足が疲れている分 腰にくるという事でした。
スボンの縫い目にそって外側と内側を手のひらで押し当ててマッサージをするといいです。と説明がありました。
足をマッサージしていたら、かなりポカポカして姿勢も正しくなりました。気のせいか骨盤のゆがみも矯正が少しできたらしくウエストもゆるくなりました。わぁぉー

あと言っていたお話ですが、片足を両手で、揉む様に撫で回すマッサージをお風呂で体を洗いながらするのをオススメとの事、腕や背中もマッサージしながら洗うといいそうです。

そして肩こりにいいのが、例えば左手で前から右肩を押さえて右腕を下から上に上げていって後ろに廻します。その時に目線が右手の指先を追う様にして下さい。といわれました。そしてまた、後ろから腕を前に戻します。その時も、目線は、右手の指先を見てやって下さいとの事でした。そしてタオルを両手で持って後ろをそらす事をするというのがオススメだそうです。普通は、手を組み合わせてする場合とかありますが、手だけだと、あまり反れないから 人間あまり出来ないとやる意欲も無くなるので、タオルを持ちながらだと結構反れるのでタオルを持って体を反らすのがオススメなんだそうです。

それとアキレス腱の体操をする時には、後ろ側の足を普段は、かかとを下にしていますが…それをひっくり返して下さいと言われました。要するに爪の部分が床にくっつくという形です。

マッサージをしただけで、体は、ポカポカになり姿勢も急に良くなり、ウエスト周りもしまって凄く嬉しいです。でも…体は、元に戻りたがるみたいなので、毎日継続して下さいと言われました。揉みすぎて、指が痛くなりました。そうしたら右腕をまげて右肩を触る様な感じです。そして左手で、右肘を掴みます。そして右手の親指を動かしてみて下さい。指を動かすと右の肘の外側がピクンと動きますよね。そこをマッサージすればいいそうです。
ぜひ、やってみて下さい。