学校からの呼び出し

昨日のコーラスで、「かわいいかくれんぼ」を歌ったんだけど…。
「ひよこがね」と歌ったら「チュン」とかって歌わなくては、ならなくて…それが私は「こいぬがね」で「ワン」と2人で歌うんだけど…どうもテンポがあわずに困っています。可愛く、そして「ワンーん」って「ん」を延ばして歌うんだってひーん。
「おおきな古時計」では…誰が歌っているのかと質問されたし…参りました。


授業参観へ行く前に、1号の友達のママとランチをしていたら…電話が着信を見たら学校からだった…。
担任が「2号ちゃんがお腹が痛いから迎えに来て下さい。今日クラスで15人お休みなんですよ…。」と言う…。

「1号の授業参観があるんですけど…。」と言うと「今、ご自宅じゃないのですよね…ご自宅にお電話したら、お留守でしたものね…。分かりました。保健室で休ませますから…。保護者会は、ご遠慮して下さい」と言われました。
1号の保護者会…サワー会をするので、役員は、お茶の用意とかしなくちゃならないんだよなぁー。帰るって言いづらいなぁー。
取り合えず、授業参観見る前に保健室へ行くと3回吐いたという…。参ったなぁー。
2号に謝り…。1号のクラスの役員のママに謝りに行く…以前そのおかんと子供の事で揉めていたから…http://d.hatena.ne.jp/rune7/20061122メールですましたくなかったのよね…。「逃げた」と思われてもバカバカしいしぃー。
1号に、しばらくしたら帰るねと伝えられたのは、いいけど…。担任が何度か1号を怒っている…。何を間違えたんだろう…。本人もムスッとしながら用紙を書き直している。どうしたんだろうなぁー。

周りを見渡すと、そのおかんは、学校に来ていない…。
もう1人の役員さんに謝ると「えっー帰るの?私1人???」と困惑している…私も、そのおかんに会わないで帰るのもなぁーと思っていたら…保健室に居た2号が1号のクラスにやって来て「早く帰りたい」と言いに来た…。
もう1人の役員さんは…「いいよ。いいよ。早く帰りなよ」と心細く言う始末…。
ごめんよぉー。
帰宅しようとしたら…あの後すぐ1号発表したんだよと他のママが教えてくれた。ごめんね。1号…。

2号は帰宅した途端寝たので、そのおかんが来たかどうか役員さんにメールをする。そのおかんは、まだ来てないとの事…。そのおかんがお茶とお菓子を持って来るので、もう1人の役員さんは、ハラハラ…。やっと来たとメールが来て一安心…。はぁー。
2号のおかげで、そのおかんに会わないですんだけど…。
2号は、明日学校に行けるかな?
明日は2号の学年の授業参観なんだよね。でも昨日今日と学級閉鎖しているんだよね…。元気になるといいなぁー。