卒園式

rune72006-03-14

今日は親子保育の卒園式ToT
ここで、いっぱい相談して私の心の拠り所だった場所♪そこを卒園…チビは、

打ちたかったけどパパが隣で一生懸命話込むからまた明日カキコします。

う〜ん一体私はどうやって文を繋げたかったのか忘れてしまい現在唸っています。パパのバカっー!!!人がPC打ってたらパンフ持ってきて話掛けてくるのはいいんだけど…見て見てと言われPC消すハメに…ひどいっ!!で、その後すぐチビが「ママ一緒に寝ようよ」というので結局パパの話は聞いてませんA^^;;

取りあえず朝からスーツを出してバタバタとしていました。久々なのでドキドキ!!チビもスーツを着せたのでご飯を落としたりしないかハラハラでした。
親子保育の場所に着いて先生方は…「チビ!!どうしたの?その顔は??」と先生方からの質問攻め 土曜にあった事を話すと「大変だったけど、まだ良かったじゃん。指が無くならないで済んで」と言われました。チビのお友達のママからも、そういうメルが来ていたなと、しみじみまだ乳歯でよかったのかなと思う事にしました。

結構立派な卒園式でした。でも卒業証書の授与でみんな賞状を奪い走り去って行くのが笑えました^^。そうよね幼稚園前の子だから3歳4歳の子がキチンと出来るわけ無いものね…。
お昼ご飯も宅配を頼んでいたので豪華なものが届き皆で和やかに食べて楽しかった♪
いよいよ、「大きなかぶ」親の出し物の時間が来ました。中には親の変装を見て泣いている子も出てしまいました。私は最後に出るネズミの役でしたから気が楽でした♪
…それにしてもネズミのお面を付けて(3/3の写真を見てね♪)紙で作ったお鼻を貼ってさぁ〜完成と思いきやっ。いきなり私の顔にオレンジの紙で作ったホッペを貼る…>_<皆が笑うぅ〜貼った方は、この親子保育でブラックなママ!!(と、言ってもいい方なのですが、結構ブラックなのよねっ)例えば…「会費のお金を今ギリギリしか持ってなくて払ったら電車賃危ないかな…」と言うと「いいじゃないっ帰れなくても払って行きなさいよっ」って言う方A^^;;でも夜にメルが来て「無事に帰れたゴメンネ」と心配して来るカワイイママ本当に…お顔も可愛いくって。でも憎たらしいから絶対そんな事は、そのママには言わない!!!でもそのママとお別れ寂しいな…。
…ネズミの格好の顔を写メしたので明日貼ります♪

帰宅してPCを使用としたら2号がビーゴをすると言うのでPC取られてしまったぁー。ガーン2号が終わったと思ってPCに向かって月曜の日記を編集していたらパパから電話「珍しく早く終わったよ。」とのコールいつもなら嬉しいけど…今日は複雑…。
今日は「じゃぱん」のテレビが最終回だったので皆で見る♪パパもサンデーでは読んでいたけどテレビを見るのは初めて。サンデーの話より先の話になっていて、あまり見たくない気持ちでした。
明日はサンデーの発売日だね。吹雪楽しみです。
それにしても、今日はホワイトデーだったのね…パパも1号も何も言わなかったなぁ〜。あっくんからのメルで気付いたよ。あっくんありがとう。学校の給食はカミカミグミが出たみたい。バレンタイン時のチョコーレートプリンとは大違いだなぁ。

余談1号が学校から本を借りて帰って来ました。なんとブラックジャックの漫画でした。いいなぁー。母も読ませて貰おうっと♪