rune72006-03-13



今日の写真は土曜に見た「しらかみ」の電車

朝早く、1号2号を学校に追い出して…(まだ昇降口が開かない時間…)ゴメンネっ
電車に乗り込むラッシュなんだよね>_<。


月1のチビの持病の外来。「次に違う病院へ行きたいから早く病児を診て下さい。検査結果は、母が残って話を聞きますので…」と書いたメモを受付で渡したから、一安心!!チビを診察したらパパとチビは他の病院へ行って貰う予定…。
先生が来るなりチビを呼ぶ。「良かった。」と思っていたら…先生のご機嫌悪し…PCのトラブルがあったらしく事務の方が狭い診察室に3人来るA^^;;パパと2人目を合わせ「…」そんな中チビは1人診察室の電車のビデオを堪能している。
なんとか解決したらしく採血して聴診器当てて「大変だったね。次の病院へ行っていいよ」と言うので…R「ん?先生っ!!超音波は?」先生「いいよ」R「えっ…」先生「じゃあ検査結果15分で出るから。そしたらお母さん呼ぶから」R「…ありがとうございました。」
診察室を出てパパがまだ間に合うから少し外に出て待っているよと言う…所が先生30分待たす>_<。呼ばれたので「まだ主人達、下にいるんですけど…」と伝えると先生は、「まぁーとにかく座って座って」R「…」先生「血液の結果があまり良く無いんだよね。傷が治ったら薬の量を変えてね」と指示されました。ガーン「…で傷は、どうしたの?」と聞くので土曜の話をしたら先生が「じゃあボクと同じだ…」と昔の事故の話を始める先生>_<。先生急いでいるのにぃ〜
そして幼稚園が始まるからという事のお願いを書いたメモを読んでいて先生が「次回は4/5がいいんだね。次は6/19か…それも予約取っておくよ」と言ってくれたので感謝感謝で診察室を出て事務に書類を渡すと「えっと次回の予約は4/5と4/19ですね」と言われ…先生6月と4月を間違えた〜>_<。でも急いでいるから「はい」と返事してしまいました。>_<。あぁ〜4/5に先生に言わなくては…はぁ〜急いで次の病院へ本来一時間近く掛かるのである程度の駅まで行ったらタクシーを呼んでなんとか11時半前に到着ぅ〜ヤレヤレA++;チビはぐうくう寝てしまったのでホッ…待合室には人が沢山…どうしよう呼ばれるに待つのかなぁーと心配していたら12時に呼ばれ、そうしたらウチより前に来ていた人が睨んでいた「こっ怖い…」予約有無しの差なのかな?傷は大丈夫と言われ、ただこれよりハレがひどくなったら要注意だという事で、抜糸は土曜になったのでパパがいるから安心♪タクシーに乗り山手線の駅に到着…電車の中で300系と700系とこまちとはやてを見て大感激しているチビ!!モノレールとゆりかもめも見えて満足していた。怪我しなかったら見なかったね…なんか複雑な母…。
なんとか地元の駅に辿り着きそこからタクシーで歯科の病院へチビのカルテが行方不明らしく(>_<)。土曜の事故り説明を1からするハメに…。「そこの病院には口腔外科が無かったんだね。普通はあるのに…」と言う そして、折れた歯がどうなったか知りたいからレントゲンを撮り 先生が唸る「折れた歯の先っぽがまだ残っているんだよね…取りたいんだけど日にちが経っててるから歯茎の穴が戻ろうとしているのに穴を開けて取るのは…う〜ん。チビの場合ばい菌が入ると困るからこのまま様子を見る事にしましょう」との話でした。菌が心配なので抗生剤は5日間服用と言われました。面倒です。
今回の怪我の場合は口腔外科がある病院に行って歯と口の治療を受けるのが一番いいのだと学びました。先生に「もし一番先に、ここに来ていたら口腔外科の先生が診たのですか?」と質問したら「日中だったら、その位でしたらボクが縫っていたよ」と言われてびっくり!!小児歯科の先生がそこまで出来るんだと+o+。

夕飯は上2人のリクエストで回転寿司に決まりました。傷のあるチビは食べられるか心配だったけど怪我以来久々に沢山食べていてホッとしました。それにしても1号バフェを3つも食いやがった!!

「コナン」があるから急いでお風呂に入り布団に入りながらテレビを観ていました。この話は電車が出る話だったのでチビが大好きなのでDVDを買っていたので1号2号も「犯人はあいつだよね。次はこう、なるよね。」と口々に言ってました^^;;次回の映画のCMで平次と和葉そして制服の新一と蘭が出てジェットコースターに乗っているコナンを見て映画楽しみぃ〜と言ったのを最後にぐっすり寝てしまいました。疲れもあったけど病院を無事3件回れて安心して疲れがどっと出たみたいです。
次の朝パパにママが一番に寝たよと言われました♪