rune72006-03-11


今日チビがエスカレーターで転んで傷がパックリ開いて縫う羽目に(>_<)前歯も折れた↓↓




品川駅に「しらかみ」という電車が展示されると知り品川駅にGO!
品川駅に行くのに山の手に乗ると新幹線こまち・はやて・つばさ・Max・300系700系が通るのが見えてチビは発狂\(^o^)/品川駅にサンライズが停まっていたもんだからもっともっと発狂\(^o')”“(`o^)/スーパービュー踊り子成田エクスプレス
その後おじいちゃんとおばあちゃんと合流…品プリの水族館に♪♪♪1号が「ボーリングやりたい」と騒ぐので品プリ内のボーリング内におじいちゃんとおばあちゃんをひっぱって行くでも、2人はやらないから1人でするんだよね…いいのかな???
色々周ってイルカに行ってショーを待つ…しばらくして1号が来る♪なんと3ゲームを1人でやったんだってびっくり!!
イルカのJUMPを見て大喜び!!大好きなペンギンを見てアシカショーに行き始まったらチビ…コトンと寝てしまいましたf(^_^;

…お土産にペンギンとイルカのぬいぐるみを買って嬉しそうに抱っこする幸せそうにしているチビ♪そんなチビを見ていて私も幸せ♪おじいちゃんとおばあちゃんが「そんなにぬいぐるみ持っていたらダメ」と言う「ん?落とすからかな?」そんな事を考えるおまぬけな私…
さてそろそろ帰ろうかと駅に向かうエスカレーターに乗っていて急にパパが走り出す。どうしたんだろう???チビが血を吹きだして泣いている何処を切ったのかはよく分からない…チビは持病がある為…血が止まらない薬を服用しているから余計血が止まらない…パパと2人で病院をどうするか目を合わせる…すると歯がボトッと出てくる即座に「救急車」と言う私…チビは歯が抜けたりする時に雑菌が入るといけないので、すぐ病院に行った方がいいと指示されているので電話をして救急車に来て貰う…
パパと私で乗り込む…1号2号は、おばあちゃんちにお泊りとなってしまったゴメン

病院へ着いても中々診て貰えない…救急車もすぐ出発してくれなかったから余計腹が立っていたプンプン!!

運んで貰ったのはチビが生まれた病院そう…このコは、訳アリで都心で生んだんだよねと病院へ着いて、しみじみ思う…先生がまだ来ない>_<。そしたら…なんとまぁー「小児科」でなく「形成外科」の先生に診てもらうんだって…ええっ…チビの病気わかんない先生に診て貰うの嫌だな>_<
怪我して一時間経過まだ血が吹き出る>_<。「麻酔して縫いますね」と言われガーン。また傷だらけの運命かぁー。ふぅー。それも抜糸するとはいえ、黒糸で縫われてしまって唇の上辺りに猫のヒゲみたいのが出来る>_<
治療も終わり病院を後にして…さぁーて地元の歯科の病院へGO!持病に歯からの菌は大変と聞いていたから24時間診てくれる歯科の病院でいつも診て貰っているのだっ。
2時間かけての移動A^^;大変だったけど…先生がとても親切だった…まず熱を計って下さいと言われ「平熱だから感染は、なさそうですね。」と言われ「他に怪我は無いですか?」パパは「顔しか、ぶつかっていないと思います」と回答。すると服をめくり腕や足を見る歯科医師…歯医者の先生が熱を計って手足を診てくれるなんて凄いっっ♪
あの…形成の先生っ…傷しか診なかった。ぷんぷん!!
傷跡も診てくれて「綺麗に縫ってありますね」と言いガーゼを綺麗に貼り直す♪そして「このテープは優れ物です」と言い渡してくれた。ToTなんていい先生なのっっ。

帰宅して口が痛くて食事が取れないチビ早く治るといいねっ…
パパが「またサイボーグになったね」と、つぶやく。そうチビの体の中には針金・コイル・クリップが入っているんだよね。でも!すくすく育っているモンね。
…余談
抜糸するまでスイミングはお休みと聞き母はショックで落ち込みました。