『MaternityDiary』

あいにくの雨ですね・・・
コーラスで歌う日は、だいたい晴れだったから
今日の天気はちょっとショックで・・・

おまけに、老人ホームで歌うからこぎれいな格好するから余計に
今日の雨にはガッカリ・・・


『MaternityDiary』もう出来て、
あと公開のボタンを押すだけなんですけど・・・
ものすごく躊躇しております。


いい加減に書いてるつもりは、ないけど・・・
医療の話だから慎重に書かないとなーと思っていて、
気楽に貼れないんです。


どなたか私に勇気を下さい・・・
分館の『MaternityDiary2か月』にポチッと押して頂けると勇気が出ます。
読んでいない人でもいいから無言拍手して下さい!! ←オイッ


たらい回しされてしまった妊婦さんのご冥福をお祈りしたいと思います。


現実問題に、一般の病院のドクターの勤務時間はホント過酷で・・・
おまけに給料も安いから休日は他の病院にバイトに出ているドクターもいます(涙


妊娠中、救急外来に御世話になった時に、
異動したはずのドクターがいたので、私がびっくりしていたら
ボソッと「バイトなんだ、暮らして行けないから」と呟いていました。


勤務体制、医師不足をなんとかして欲しいです。


小児科のドクターも少ないんですよね。
地元のドクターが外来に行く度に・・・
「いやーruneさん聞いてよー」言われます・・・


早く帰りたい子供達は いつも診察終えると待合室に出てしまい
何度か診察室に「ねぇーまだー」と来る始末です・・・