AED

さてさて、学校でAEDの講習会に行って参りました。


病院のドクターが講師で色々と教えてくれました。


先日、窒息死という不幸な事故もあり、御冥福をお祈りしますm(_ _)m


窒息の対応等も教えて頂きました


AEDの救助を5人で組んで、
人形相手に救助を実施してみました


その、救助訓練を堂上班に置き換えて駄文を
書いてみようかなぁ〜


ドクターが心臓マッサージをするのに
60秒間に100回マッサージしなくちゃならなくて、
SMAPの「世界に1つだけの花」を歌いながら
マッサージをすると言うので、
皆、笑ってしまいました。


実際、人形相手に救助する時に、
歌いながらしていました(^^;)


その後、1号の友達のママと中学校の下見にチラッと行って、
30分で急いでランチを食べて
スーパーで、買い物をしようとしたら、
そのママに「このお店高いね」と言われて、
何も買う気にならず、帰宅してしまいました(^^;)


そして、1号くんのお誕生日ケーキを購入するのを忘れました
ガーン!!!


睨まれました…。パパに頼まなくては…(滝汗



そんな事を先程、お友達のママにメルしたら、
今、駅にいるから、何か買って行こうかと
有難いお電話を頂きました。
パパに頼むからと丁重に辞退しました。
優しさのプレゼントを貰ったね♪



明日は学校で警察の方の講演会です


その後、チビのお友達ママとハーブ園に行ってスコーンと
ハーブティーを飲む予定です〜


2号のお友達にママに内職を紹介して貰いました。
仕事もらえるといいなー


先程、パパからメルが来ました。
ごはん食べて帰るって!!!
ひどい〜ぶぅー


昨日、帰りを待たずに寝ちまったから文句も言えないけどね・・・


そうそう、分館の拍手のお返事やっとしました。
お待たせしましたペコ