MaternityDiary

運動会の会話…
色々運動会で、話が盛り上がりました。
娘のお友達ママに「プラしているコ いるんだってね〜?」と言った所、
「ああ、うんウチもしているよ」と言われて唖然・・・。
取り合えずに娘にもブラ買っておこうかなとパパに質問したらムシされた。くすん。



チビと同じクラスの仲の良いママに「runeちゃーん。子供何組だっけ?」と質問される。
「3組だ・け・ど・そちらは?」と訊いてやった!!!
「ああ〜ごめん。ごめん。今度カラオケ行こうよ」と言われ
無言…の私・・・
だって、前回カラオケに拉致られて帰宅したの朝の4時過ぎだったんだモン!!
そして、まともに寝てないまま、8時過ぎにマリンへ行って睡魔と闘ったんだから!!





助産婦さんのママを捕まえる、
r「妊娠の事で、お伺いしたいんだけど…。」

助「えっ? おめでたですか?」

r「いえ、違うんですけど、ちょっと興味を持って…○○だと陣痛も○○ですよね。
  出産も○○○○になるんですか?」

助「そうそう、陣痛もそうなるのよね。出産、初産だとそうなるかな〜
  経産婦さんだと○からだけどね…。
  それにしても、結構勉強されているんですね。
  確かチビちゃん妊娠中に発覚したとか…。」

r「そうなんですよ。妊娠中に心臓病が発覚して、
 それから私のカルテに『ハイリスク』って書かれたんですよ!!
 当時、かろうじて20代だっただけに、かなりショックでしたよ!!」

助「うわーショックでしたね。」

r 「おかけで、研修医や教授とか一々診に来ましたよ。
  本当に実験台でしたよ。
  それよりも、○○より ○○の方が楽って伺ったんですけど、どう思われます?」

助「んー? でも、○○の方が、生まれた当初は、大変だと思いますよ。
  その後は、だいぶ楽になりますけどね…。
  それに○○○生まれるから何かしら○○で生まれる場合もありますし…。」

r「やっぱり○○○で生まれるんですね。ふぅー。
  じゃあ○○で生まれる可能性も高いんですよね。」

助「そうそうだから○○入院って事になる事が多いんですよ。お知り合いの方もそうでした?」

r「ええ、そうでしたね。○○にって事が難しいんですね。」

助「そうですね。滅多に居ないですね。」

r「色々とありがとうございました。」

助「いえいえ」

という感じに質問してきました。

MaternityDiaryで書く予定の所は、敢えて伏字にしています。

碧子さん分かるかな?

そして碧子さんの名前が出てたから、またイラスト貼っちゃおっと♪