茶葉は、こんな感じ




子供達が学校に行ったので、Tea Time

今日は、汐ちゃんのケーキもあるから豪華です〜♪

ビール工場に行こうとしたら、玄関に娘の水筒が置いてあった(泣
慌てて学校に走る私…。
娘に水筒を渡したら「おかあーさんピアノの鞄も忘れた」と言う。
「………しらん。」

取り合えず、ビール工場の待ち合わせに向かう私
当番なのに 時間ギリギリで ひんしゅくを買ってしまう(涙
そして鉄橋が壊れたという事故があったらしく電車が動かない状態(困惑

しばらくして再開してホッとするが、電車の動きがノロノロと遅い(汗
そして電車が止まる…おまけに陸橋の上!!(怖ッ
予定の時間より遅くなってしまったが、なんとか到着♪
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/toride/bre.html

前回7/3に案内して下った彼女がすごく良くてhttp://d.hatena.ne.jp/rune7/20080703
またその彼女にして欲しいと頼みましたが…。
果たして その彼女に当たるかどうかとドキドキしながら…
入館したら その彼女がニコニコしながら「お待ちしておりました。」との事
つい、嬉しくて私は、両手をブンブン振ってしまいました。
彼女もブンブンと振り返してくれて 感謝!!

周りから「まだ飲んでないでしょ!!」と怒られる。
「でも、彼女、嫁にしたいよね。」と皆で口々に言う。
やっぱり彼女は、サイコーだ!!
名前も覚えてしまったよ!

ビールの見学でホップを触らせくれたり、
麦汁を飲ませてくれたりしてくれるので楽しいわけで…




もちろん最後は、試飲もあって おつまみもくれる。
ビール券は、2杯分あって20分内で飲まないとならないので、
すっき腹に急いで飲むので かなりキツイ!!

帰り道かなり酔いが廻っているママに四車線の車道を斜め横断させられ、焦る私。

絶対、次会った時、覚えて無いんだろうな…ぶぅー。

そのママと軽く軽食をしながら1号の学年の話をする。
運動会の組体操の練習で、毎回誰かが、怪我したとか聞くよねとの事。
タワーやシャチ、ピラミッドで落ちて怪我した話を聞いたりして、
溜息をつく私達…。
おまけに騎馬戦もあるし…。
無事に終わって欲しいと願うばかりです。


帰宅して娘のピアノの鞄を学校に持って行く私
(帰宅しないで、学校から直にピアノ教室に行くので)

帰りの会の時間に現れる私に対し、担任に不思議な顔される私(逃


チビの方が先に帰宅していて、チビに怒られる私(涙


ポストを除くと高校時代の友達から結婚式の招待状があった。
自分は、彼女を披露宴に呼んでいないだけに招待状が届いて唖然とする。
それも場所は、遠くて遅い時間にスタートする(ゲッ
でも、お祝い事なんでパパに交渉します〜♪
着物しようか洋服しようか悩み中です。


明日は、運動会の前日なんでお弁当の買出しに励みます〜♪



余談…先日、戦士ちゃんママとデートしていた時に、
お店にランドセルが売られていて びっくりしていたんだけど…。
1号宛てに 中学の制服の案内が来ました。ひぇー。
もう用意しなきゃなんだねぇー。
公立の学校でも、一通り揃えると10万飛ぶと聞いたので、参っております(涙


私信…碧子さん〜バトン受け取ってくれるのね。ありがとう〜♪
確か、まだやってないバトンもあるから 覚悟していてねっ♪ うふっ。