母子手帳

今日の喘息外来でも昨日の予防接種でも、
ドクターと話題が出たのが母子手帳の話…


母子手帳は、予防接種の度に使用するのと

過去の予防接種の日を書いたりするから、

赤ちゃんの頃が懐かしいよね。
と話題が出た。

母子手帳には赤ちゃんの頃の写真も貼るから余計懐かしいですよね…。
と看護師さんにも言われました。

自分が採血した事、ベルト巻きした事…

犬の日に腹帯した事などを看護師さんと語ってしみじみしました。

色々な思いをして生まれて来た愛しい我が子達…。

かなり大変な我が子達だけど…愛しいです。

今、上2人勉強を無理やり押し付けて、24時間テレビを見てます。

義手の子のテレビを見てます。

頑張っている子供達を見るとパワーを貰います。