ガーン誰か付き合って下さい。

今日こそ家で、まったりしようと思っていて、

1号に英語教材をさせようとしたら、
机の中からジフテリアの予防接種の用紙が出て来て母爆発ヽ(*`Д´)ノ


急遽、日本脳炎の予防接種に行く事に…
今回は、いつもの病院は辞めて違う病院へ
そこのドクターが校医だったらしく…

日本脳炎は、上2人がするんだけど…

(注意)日本脳炎には、一期が3歳からで(うちの子供は、3人共、3歳の誕生日におめでとうと予防接種を受けさせてました。酷い親…)

その数週間後に2回目を接種して、
その上、1年後に追加の接種を受けなくてはならなくて

4年生以上になると2期の日本脳炎の予防接種が来る訳で…

1号が4年生の時、日本脳炎の予防接種は、やらない方がいいと説が出たので見送っていましたが…
いつも喘息外来の主治医に日本脳炎の接種を勧められたので、やる事にしました。

…で話は元に戻りまして、今日は、4年生以上の上2人が予防接種するんだけど…
ドクターは、すごくチビが気になるらしく…
病名を聞いて来た。

校医なので、無碍にも出来ず…(苦笑

病名を教えるとあまりピンと来ないらしい。

うんうん、そっかそっか、その病名ね…と言った。
困った事に一般のドクターは、知らない病名なんだよね(>_<)

聞かれる事にも、そして曖昧なお返事にもマヒしてしまった私(>_<)

そして「音聴かせて」と聴診器も当てて来ました。
先生、勉強してチビ守って下さいね!(切実

チビは、予防接種の予定じゃなかったのに診察されたから大泣き!

普段から採血で注射は慣れているけど…

普段、注射で痛がらない1号が「痛い!」と3度呻いたので…

チビは、びっくりしたらしく、聴診器当ててから病院出てもずっと泣いてました。

日本脳炎は、痛いでママさん達から有名だったけど…

1号が3度呻いたのでやっぱり痛いんだなぁーと

針を入れた瞬間と薬を注入した時に呻いてました。
娘は最初から最後まで大泣きで、こっちが疲れました。



せっかく駅まで出たので…「あの頃…」の続編を書く為に陸上のスパイクを見ようとしたら…
スポーツ店が潰れていたガーン(>_<)

私が中学ん時に通っていたスポーツ店だったので余計ガッカリです(>_<)

おまけに昨夜、銀座行く予定だったお友達から、
メルが来て行けなくなってしまったとの事(T_T)

がっかり(>_<)

誰かぁ〜都内のデパートの宝石店に付き合って下さい(切実
「別冊1その後」書くのに行きたかったなぁ〜ガクリ(>_<)

だって1人で、宝石店は、覗く勇気は、ないもん〜(>_<)

山手線圏内で、女性の方で宝石店に付き合ってもいい方メール募集中!←居るわけなかろう(殴

カルティエとかティファニー覗きたかった(T_T)

久々に綺麗な物を見たかったなぁ〜と

しょんぼりです。

明日は、喘息外来です。
主治医に日本脳炎と1号がジフテリアの書類を隠していた事を報告しなければ(^-^)v
1号は主治医に「暑中見舞いのハガキ出したのにお返事来ない」と言うんだって言ってました。
毎年お返事必ずくれるのに…
今年はどうしたんだろうね?

携帯からの書き込みなんで…書き直しを後でまた修正します〜