卒アル

先日、1号が、サッカーのユニホームを着て、学校から帰宅しました。
どうしたのかと聞いたら卒業アルバムの写真を撮ったとの事…。まだ一学期なんだけど、もう小学校も卒業しちゃうんだね…。としみじみしてしまいました。

今日は、1号の喘息外来でした。前回は、修学旅行に行く前に診察したので、先生が1号のカルテに修学旅行の日程を書き込んであったらしく、修学旅行の話に花を咲かせていました。
チビも診察をしまして…。なんか胸の音が変わってきたみたいな事を言っていました。…あいにく今日の先生は、チビの心臓病に詳しくないので、来月チビの主治医に質問してみようと思います。

その帰りに本屋さんに寄り、私は、「クジラの彼」と「阪急電車」を少し立ち読みしました。
温かい内容でしたので、欲しかったのですが…。購入する訳にもいかず…。

1号は、「熱球」「告白」を購入
2号は、「マリと子犬の物語」を選び
チビは、トムとジェリーの間違い探しの本を買ってその後、ご飯を食べに…。
ドリンクバーでカモミールがありましたので、飲みました。
きちんと花の形が分かる茶葉でした。子供達もこのにおいにハマってしまったらしく「いいにおいだね。」と言ってくれました。


今日は、マリンが負けています・カモミールは、イライラを解消してくれる成分があるらしいのですが…。イライラは、解消できそうにもありません。ぶぅー

阪急電車クジラの彼熱球 (新潮文庫)告白マリと子犬の物語