ちかれたぁ〜(T_T)
・9日
パパに「バスの定期を買って」と頼まれたので、チビを幼稚園に送った後、バスの定期券販売所に行ったら…販売が11時からになっていたので、取り敢えず一旦帰宅して…11時にカビの生えた着物を持って着物屋さんに行くと…「留袖のカビは、落ちません染めなおしも出来ません。」との事(T_T)
そして色無地は、「カビが、まだらになっていて色無地の筈が、まだら模様になってしまっています」凹みました(T_T)
取り敢えず…二枚共、普通にクリーニングしてから色無地は、染めなおしするか検討する事になった(T_T)
凹みながら…バスの定期券を買いに行ったら…お金を忘れて又帰る羽目に…(T_T)帰宅して、お金を持ってまたバスの定期券を買いに行って、やっと買えて一安心(;^_^Aまるで「あわてんぼうのおつかい」の曲みたい(T_T)
時間を見たら12時(T_T)上二人は、給食が無いから早く帰って来ちゃう〜(T_T)帰ったら案の定1号は、家にいました(T_T)ごめんね(T_T)1号が帰宅してから30分…過ぎても2号が帰って来ない(@_@;)1号と二人で心配していたら…友達が学校に忘れ物をしたから待っていたそうです(T_T)
2人にお昼を食べさせたらあっという間にチビのお迎え! 久々に自転車の往復…体が参りましたぁー。


・10日
いよいよ初釜!!!…幼稚園にチビを自転車で連れて行きたいので、幼稚園で着物を着る事に…
着物着るのに鏡がないと着れない(T_T)ので…幼稚園の先生に鏡を貸して下さい(T_T)と頼んだら…なんと教会内に和室があったらしく、そこを貸して下さってびっくり(*_*)
お太鼓をすると時間が掛かりそうなので…半幅帯で貝の口を締めました(^-^)その後、チビの友達のママを着付て初釜へ♪
着付の事で、頭がいっぱいいっぱいだったので…茶道の方は、からっきし…(;^_^A先生もいつもの先生と違うし…先輩ママさんと一緒だから、かなりドキドキしました。(>_<)
案の定たくさん注意されました(;^_^A特に手元…指先を揃える事に注意されました。(>_<)
自分はグループ内で一番最初にやったので、一安心(^-^)と喜んでいたら…別の先生が乱入(;^_^A「お茶を下さい」と言うので…お茶の用意をする羽目に(>_<)
初釜が終了したら皆で、お弁当を食べて解散…。
その後、私は服に着替えて幼稚園のお迎えまで時間があるので、お茶をしました(^.^)bとにかく人に、なんとか着付が出来てホッとしました♪

サン…ブリアクのまぬけ顔の吹雪が可愛かった♪
クロスいい加減、話を進めて欲しい!!!  

・11日
ポスティングの仕事が終わり、買い物へ行く…昔、習い事、料理教室が一緒だった子に会う…その子は、親に結婚を反対されているとの両親の病気の介護でかなり疲れている様子…マックで話を聞いていたんだけど、私だけじゃ手に負えなくて、もう1人習い事が一緒だった子にメールして助けを求める事に…昔は3人でよくご飯食べたんだよね。懐かしい^_^
もう1人の子と電話してなんとか気持ちが落着いたみたいだけど、まだ発散していないみたいなので、ウチに呼んで少し話をしたら、少し解決策が見つかって一安堵♪もう15年以上付き合っているから早く結婚させてあげたいよね…。
幼稚園のお迎え時に「昨日の着付けのお礼です。」と手渡しされた、私としては、久しぶりに人に着せてあげたし、練習もさせてもらったので、返ってこっちがお礼したい位です。と言ったのですが…断り切れず頂いて帰ったら、お菓子とかで無く商品券だったので…。びっくり。そんなつもりじゃなかったのになぁー。くすん。
その事で、どうしようと…先程電話で話をした子に泣きつく…。遠くに嫁いだ子も一緒に着付け教室に通ったお友達だったので、着物の話に花が咲く♪
そして幼稚園の茶道のお友達にも泣きつく…取り合えず、御礼をくれたママには、今度何処かに行って「お土産」って言って何かを、渡す話で、終わった♪
茶道のお友達が24日にお買い物に付き合ってくれるという話になりました。感謝です♪


・12日
療育に行き、チビは、「ベッー」という感じでべろを出すのがあまり出来ないらしく、それの宿題をだされました。頑張って練習させねば!!!
チビを幼稚園に送りその後、マイミクのまりんちゃんとランチ♪実は、先月まりんちゃんの紹介でミクシィーを始めたのだっ♪
まりんちゃんに会うのは6年ぶり位♪♪♪高校時代一緒に通学していたから話も留めなく沢山沢山話をして、あっという間にお迎えの時間になっちゃったぁー。また、自分の時間空いている時にランチする約束をしたので、楽しみです♪次は、お好み焼きを食べに行くんだっ♪

・13日
ポスティングの仕事をしてから、メールが入り友達から「大根貰って」とメールが入る…有り難く取りに行ったら、妊娠中だったお友達が10日無事に女の子を出産したとの事良かった!!
もうすぐ退院だから今度遊びに行こうと話になる。いつ体が空いているかなぁー。出来れば大安にお邪魔したいしなぁー。ふぅー。
保育園からの友達に「今日パパ会社でいないんだ」とメールをする…「遊べるよ」とのお返事♪1号がアスレチックに行きたいと言うので、アスレチックに…親は、のんびり出来るのかと思いきや…1号2号がやる事で大人の手が無いと出来ない物もあり、親は遊びでなくて労働しに来たんだね…と愚痴る。お友達の子は、チビと同い年の子で仲良く遊んでいたの微笑ましかったです。

今日は、上2人は柔道へ行きましたので、少しPCに向かってまったりーしています。