思い切って…

rune72006-04-21

昨日布団に入ったけど…昔、半年程入っていた合唱団の先生からのコンサートの案内が来ていて先生と1時間程電話で話込みました。先生のうちも、お子さんが3人いらして、ずっと話が尽きなかったですね。先生と話をしていると2号がピアノを弾き出し、チビは話し掛けて来る…1号は電話した瞬間寝てしまったし…。でも、電話が終わったら皆寝ていた…。4/30に2号と合唱のコンサートに行く予定♪
話たら興奮気味で、眠れず布団中ゴロゴロ、12時パパが飲みから帰宅いつもは、寝ていても何も言わないけど…飲んだ日は、会話をしたいらしく話し掛けて来る…お弁当作ってくれるなら別に付き合ってもいいよ。と言い寝る私^^;。

チビ4時に起床(>_<)お弁当作るのも…側で抱っこと言われ悲惨…
今日は、パパがお休みで中々パソコンがいじれない(>_<)
1号の友達のママが来る約束だっのたで、話込む…だから時間が無くなるのよね…。パパが急に休みじゃ無かったらもっと話せたのにぃー。

幼稚園では、親の懇談会で…
自己紹介の時、思い切って、チビの病気の傷跡を話す…
『もし内科検診の時などで、傷を見てお子さんが疑問に思い、お家で、「お胸に傷のある子が居たよ」と話ましたら。「病気があってチクチクして治して貰ったんだよ。頑張ったんだよ」と言って貰えると有り難いです。』と話ました。
…昨日、合唱団の先生に、ちゃんと幼稚園で、他のママに病気の事を話した方がいいわよ。皆が受け入れてくれるとは限らないけど…分かってくれる人もいるから…分かってくれない人は、そこまでの人って事で、さわりの無い付き合いをすればいいのだから…と言われたので度胸が付きました…。

友達から電話が有りコナンの映画いつ行く?と言われた…さて、いつにしよう…(^-^;

☆☆☆戦士ちゃん☆☆☆
今度いつ、戦士ちゃんとお話をしようかと、ずっと考えていて…本当は月命日の3日に、お邪魔したかったけど…。自分に予定があるので、いつにしようかと…考えて5/1に、お線香上げさせて貰おうかな…。

※写真は、シークレットナイトの「あたり」の用紙です。