いよいよ、お焼香へ行く事に…雨がひどく降る予定が降っていない…君が私を呼んでいてくれるから雨は、やんでいるんだね…。ありがとう…
ガラ〜ンとした電車の中で何を話そうかと考え込む…
もう、どんなに会いたくても君は、居ないんだね…確か12月のメルには1月末に退院出来るから4月には会いましょうと約束したのに…何故君は居ないんだろう…会う約束をしたのに…

ママとお会いして…ママが随分、穏やかなのに私の方がくずくず泣いてしまってなんか申し訳無かった…。ママのお母さんから、おそろいのリュックのお話を聞き…こうして今入力しているだけでも、涙が出てきます。リュック持って転んだりしちゃいけないからと絆創膏を入れたというお話を聞いてお空で元気にやっているんだろうねっ!という気持ちになりました。
お焼香して写真やビデオも見せて貰って、我が儘言って写真を貰ってきてしまいました。
頑張って闘った、君!!ビデオの中の君…可愛くてたまらなかった…。ママにとっては、君がそこに居てくれるだけで良かった…という気持ちが痛いほどビデオの中で伝わってきました…。亡くなった時の、お話…。病院の霊安室で先生や看護婦さんがお焼香をして下さったそうです。死を見慣れている筈の先生方が泣いて下さったのが有難かったと言ってました。本当に、いい先生に恵まれたよね…。

はぁー何もしたくない…。くすん。