…1号>_<

rune72006-03-17

今日はTDLへ行き明日早朝にチビの抜糸がある為、主人の実家に泊まりますので…日記は土曜に帰宅してから…土曜お彼岸だよね…お墓参りもしなくては!!

他のサイトのコメントレスも土曜の夜にお邪魔しますね^_-☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆チョット追加☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この日は学校の卒業式で、9時に帰宅の1号と2号♪、嬉しい事に雨が振らなくてラッキーと思い駐車場へ…その時に1号は看板の角に頭をぶつけて、血が流れるヒィ〜取りあえずパパが家に連れて帰り…私達は車の中で待機…T_T 帽子を被って1号が登場…血は止まらないけど、そんなに出て無いから傷口に薬を塗りこんでガーゼを当てて帽子を被せたから大丈夫というので出発となった…それにしても土曜日からの一週間子供3人も怪我かよ…>_<

11時頃TDLに着く♪「ミッキーのモノレールが乗りたい」と騒ぐチビA^^;「ごめん今度ね」…TDLガーン!!!結構混んでいる。高校生達幼稚園児の年の子がいっぱい!!そっか…まどかちんも、もう学校行って無いもんなぁー。卒園式も終わった子もいるから混んでいて当たり前かぁーガクリ。
チビは持病があるから疲れやすいから車椅子を頼む…もうベビーカーも大きいしね…パパは凄く嫌な顔をする…だって大変だもん。頼むと上2人が乗りたいと騒ぐ…なんなんだっ一体…。
キャストにパレードは何時ですかと質問すると「強風の為中止です。」と言われガーン!!2号がキャラメルホップコーンを食べたいと騒ぐ。2号とパパに並ばせてバズーをやりたい私達はファクトパスの申し込みに走る♪そうしたらもう夜の8時の時間しか取れなくて唖然としてしまう>_<。
お昼はどうすると聞くと、パパが「キャプテンフックス・ギャレーでスーベニアドリンクカップとプリンのスーベニアカップ2種類買って来て。あとピザね。」と言われて1号とチビと買いに行く。途中途中で車椅子のレバーをいじるチビ。いじられると止まってしまうので困惑…。なんとスーベニアカップはもう品切れと聞き、密かにホッとする母♪プリンのカップはプーさんとプリンセスのカップでした。可愛いっっ!!!買い終えた後、ポップコーンを購入し2号とパパと合流♪シーフードピザが美味しかった♪その後トムソーヤのいかだに乗りその後探検に出掛ける。子供達は楽しそう♪母は荷物のお守をしてボーッとしているA^^;
…1号にスプラッシュマウンテンに乗りたいと交渉…でも「命が落ちるから嫌だ」と逃げられるA^^;;1号は「1人で待っている」と言い張り…4人で乗る事に…。私的には怖いスプラッシュでもチビは動じていない…Drは乗ってもいいと言ったけど…キャストに病名言ったら反対されるんだろうなぁー。
次は1号がリバー鉄道に乗りたいと言うので移動する事に…チビの車椅子のレバーいじりが始まる…するとパパがこれは曲がりたい時にレバーを引いているよと気付く、曲がりたい時に曲がりたい方のレバーを引くと曲がれると発見!!それにしてもチビなんで判ったんだろう…凄い!!でも乗る様な生活を送らないでと懇願してしまう。リバー鉄道の鹿を見て一生懸命手を振るチビ可愛い(//▽//)最後の暗くなる所で恐竜が戦っているのを見て興奮する1号母逃げ出したいT_T次はジャングルクルーズ…添乗してる人が、変なギャグを言うので引いてしまう…挙句の果てに「子供をさらうかもしれません。」様な事を言っていて2号はマジに突っ込んでいた。ハハハ…次は何処へ行こうとの話すると1号2号が車椅子の取り合い…勘弁してっっ!!楽しそうに交互乗る1号2号周りの方も「可哀想」という感じで1号2号を見るA^^;その視線に気付かないって幸せな奴らだなと思う母…。チョット早いけどチャイナボイジャーに食事に行くここは、ラーメンのお店…11月に行った時混んでいて入れなかったので4時で早いけど食べる事に…お子様ラーメンを頼むキチンと皆食べてくれい一安心♪
チビがお馬さんに乗りたいと騒ぐのでキャッスルカルーセルに乗る。母は見学。次は「ぞうさん」と騒ぐチビを横目にパパはイッツアスモールワールドへ行くココのアトラクションは和むのよね…(*^^*)ダンボに行こうとすると1号「嫌だ」と言う…上に高いのは嫌だなんだと…次はアリスのティーパーティ!コーヒーカップのアトラクションは凄く苦手なので…母は見学…パパは、クラクラ来たよと言っていました。
その後買い物に行こうとしたら、なんとショーをすると言うので、立見席で待つ…でも1時間も後だって…参ったなぁーといいながら待つがチビ居なくなる…。なんとか30分前に拉致して抱っこ…すると寝てしまった…重い>_<ショーが始まる…何人かの貴族の格好した人の社交ダンスが始まる…すると強風の為、ショーは中止との事。観ている皆唖然…。ブーブー言いながらその場を去る…。>_<。
その後ファクトパスを取っておいたバズに行こうとすると2号が写真館で写真を撮りたいと騒ぐので写真を撮る事に…ようやく行きたかったバズに行き♪その後チビの好きなミッキーのモノレールを売っているトーイのお店に行きモノーレールを購入…1号2号は友達のお土産を買ってTDLを後にしました。なんとかまとまった…。
パークを出る時に、チビが「モノレール」と言う…「今度ね…今度ね…」とだましだまし連れて帰りました。