持つべきモノは…

昨日、茶道に行くのに、足が痛くて行くのが、億劫だなーと
思っていたらお友達から電話が有り、
雨降っているから車出すので、家の近くまで、迎えに行くよとの事
感謝!感謝!です。

車を出してくれたお友達…私の杖姿を見て閉口(汗
そうだよね…他の人にも「すっごい重症に見える」って言われるモンなー。
茶道の先生にも「一体 今度は、何をしたのよ。ハンディーキャッパー」
と言われる始末。

怪我をしているので、用意も何もせずにただぼんやり座っているだけの私…。
周囲の人に痛々しいね。と言われて申し訳なくなりました。

帰宅して玄関を見ると子供の傘が3本有り 唖然。

痛い足を引きずりながら傘を3本持って行く私…。

ついでにチビと一緒に帰ろうと昇降口で待っていたら、
チビの担任が偶然通り「お母さん、足どうされました?」
と気付かれてしまった(滝汗

「今日、帰るの遅くなりそうなので、もうちょっとお待ち下さい」
と言われる。

「???なんで遅いの?」

また担任が近くを通り学年主任にまで声を掛けられる
「すみません。まだ掛かります。ご心配ですよね。」
と言われ

「???何が心配?」

そこへ保健室の先生が通り掛かったので、
「明日の遠足の引率なんですね。宜しくお願いします。」
「そうなんですよ〜でも明日も、雨なんですよね。遠足行けるといいですよね。
 そうそう最近チビくん保健室来ないんですよ。
 そういえば、1号くんも2号ちゃんも陸上部に入りましたよね。」
生徒数900人位いる学校なのに、先生の記憶力に脱帽する私でした。

「3人共、おうちでの様子如何ですか? さぞかし、賑やかなんでしょうね。」
等と、たわいの無い会話をしていたら、
チビがやって来た。
先生、私の時間潰しに お付き合いしてくれてありがとうございました(涙

チビと家に着いて今日のお手紙を見るとなんと不審者が出たとの事
だから今日の帰りも遅く、わざわざ主任の先生が挨拶したのだと
ようやく理解した私だった。
不審者騒ぎが最近多くて 本当に困りモノです。
安全な世の中になって欲しいです。

足を怪我した時に一緒に遊んでいたお友達から電話…。
散々メールで心配してくれていたのにも関らず、
電話も掛けて心配してくれて有難いです。
早く治るといいなー。




今日は、姉の様に慕っていたお姉さんとランチに行って来ました。
お姉さんに最後に会ったのが、お姉さんの長男を見に行ったのが最後なんで、
その長男は、17歳なんで、17年ぶりという事になります。
私の過去の男関係も知っている人なんだよなあーと内心ビクビク。

お姉さんは、私の足を見るなり「runeどうしたの?」
そうよね…心配掛けてゴメンネ。

再会して話題は底を尽きず、どうやらお姉さんのお子さんも
大変な事があったらしく、話を聞いて涙が出そうになりました。

お互いに共通なお友達がいると分かり今度3人でランチしたねと別れました。

短時間でしたが、とても蜜の濃い時間を過ごしました。
高校時代の記憶が一気に戻って来た感じです。


帰宅して、しばらくするとチビが帰宅「動物園中止だったでしょう?」と聞くと
「ううん。動物園行ったよ。レッサーパンダカピバラも可愛かった」との事…。

息子の楽しそうな笑顔を見て 雨の中、先生達決行された事に感謝しました。

今度、私もカピバラ見に行きたいナー。

拍手ありがとうごさいます。とても励みになります〜♪




拍手のお返事です。ありがとうございます。
畳みます♪



9/28 11:08の方
楽しんで下さってありがとうございます。
週明けには、駄文2本貼る予定です。
楽しんで更新して行きたいと思いますので、
ぜひまた、遊びに来て下さいませ〜♪


9/28 11:25の方
郁ちゃんは大学時代モテてた…う〜ん
あくまでも、私の想像なんで…。
でも、あの足に惚れない人が、居ないのは絶対おかしいと思うんですよね。
とても温かい感想ありがとうございました。
私の心も温まりました♪