学校の話 

ここん所、平日5日の内、4日学校に行っております。ひぃー。

先日、養護の先生にバッタリ会い、「お怪我大丈夫ですか?」と言われたので、3人学校に通っている私としては「先生誰の事ですか?」と聞くと…「3人ともです。」と言われて あんぐり…。
「先日、時間帯は、違いますが3人とも保健室に来ました。」との事…。
「そういえばそうですね。怪我していますね。すみません。大丈夫です てっきり今日怪我したのかと思いましたので…。」おまけに1号とチビは、保健係なので、養護の先生には、ばっちり覚えて貰っているので…ある意味安心です。

そしてチビは、別の日に心電図検査をもう一度するとの話でした。書類が来て面倒くさいですぅー。
おまけに6月になりましたので、また小慢の書類の提出時期になりました。病状が変わらないのに毎年提出しなきゃならないなんて、お金も時間も掛かるし…勘弁して欲しいです。
提出しに行ったら…知人の人が受付でした…。こういう書類って源泉とか提出するから知人の人が受付って正直嫌なのよね…。くすん。


話は、戻りまして役員のお仕事は、先生紹介号の広報を作る事をしています。
先生にアンケートとか書いたもらったのですが…。
あまりきちんと書いていないのも多くて、掲載していいのか悩んだりしています。
この広報紙は、校内以外にも配るので、へんな風に書けないので、担当者皆で「あーでもない。こーでもない」と意見が飛び交っていて、先に中々すすまないのです。来週には、印刷所に行かなくてはならないので、困ってしまいます。

先日、大好きな図書館戦争を録画しそびれた時が、ありまして、ミクシーで嘆いたら、見れるサイトを教えてくれて大喜びしました。
過去のドラマやアニメも観れるので、凄く幸せです。子供達と「のだめ」を見たりしています♪