総会

明日は、いよいよ総会…。
体育館で大勢の前で、先生方の前で、しゃべるのだと思うと本当に憂鬱…。
ただ内容は、一年間やって来た事を話すだけなんだけど…ね。
本来は、これで役員のお仕事完了だったんだけど…。でも、一回目の定例は、出てあげてと言われたので、また来月までやるの事に…なんだかなぁー。

先日、玄関訪問でしたので担任に、チビの様子を聞くと「さんすう嫌だ」とか「6年生が来るとチビくんの知り合いが多いらしくてハシャいじゃって大変です。」等々言われブルーに…。
お兄ちゃんは、毎日、お友達からチビの事でクレームを受けているそうで…。
げんなりしているし…可哀相に…。


そうそう…先日、お亡くなりになった…お茶の先生のお式…。
教会式は、初めてでしたので、とまどってしまいました。
教会式だと、「お別れでなくて旅立ち、そしてこの生命も主イエスが決めた事だから」と神父様がお話されてましたけど…。でも、やはり悲しいです。
先生のご冥福をお祈りいたします。