喘息

元旦の朝、御参りしてから、主人の元実家へ行き泊まる事に…主人の親は、11月に引越ししたけど、アパートは、まだ引き払っていない訳で…現在そこの家は、荷物だらけ…

当然ホコリが凄く夜中に喘息でヒューヒューと発作を起こしてしまった…ずっと眠れず…2日の朝になってしまった…。
この日は、チビの病気の関係の子と水族館に行く約束をしていたので、行かない訳もいかず…でも、歩くのもしんどくて…。
辛いからパパに帰っていい?と聞きたかったけど…他人が苦手な、パパを置き去りするのは、気が引ける…
その子と2号は、ずっとメールをしていて夏のチビの病気の会のキャンプ以来会うのが久々で、とても楽しみにしていると分かっているだけに私も言えず苦しい中、電車に乗ったらパパが「ママ、動ける内に帰りな」って言われパパには、申し訳ないと思いつつ帰ってしまいました。

電車の中で少し仮眠を取る事が出来て随分楽になって地元の駅でバスを待っていたら、なかなか来ない…。
なにやら、デパートの福袋のせいで大渋滞だという…成田空港行きのバスを待っている人は、一時間遅れているという………。
バスを待っている中、パパからメールが…相手の子が来ないとのメール待ち合わせからもう40分経っている…。
連絡しようにも…2号と相手の子、同士しか連絡取り合っていないので、どうにも出来ない…。キャンプには、相手の子は、パパだけ参加していたので、さすがにメルアドは聞けなかったのよね…。

しばらくしてバスが来て、そうしたら相手の子もママと来たみたいで、ホッ♪
私は、帰宅するなり、薬を飲んで吸入して寝ました。
今年は、大殺界だし小さい厄年みたいだし…この先どうなるかと思うと恐ろしいです。

夕方、子供達が帰宅してきて…すごく楽しそうでした。
でも水族館で、チビと1号とパパとのグループで周っていて、2号とお友達とママかと思いきや…お友達の子が「うちらだけで、周りたいから、お母さんバイバイ〜」と言ってしまったらしく…そのママは、1人で周っていたそうです。
本来なら、私も居たし…お友達の弟も居たので…
1号と弟・私とお友達のお母さんで周る予定だったのに…2人とも具合が悪くなってママ1人可哀相な事をしてしまいました。

さて他人が苦手なパパは頑張って営業してしまったらしく…疲れてしまったみたいです。ハハハ…。

帰宅するなりパパは、幼馴染と飲みに行き、元実家に泊まりました。遅くまでボーリングを楽しんだらしく嬉しそうに朝、こっちに帰って来てスコア表を出してました。

その後、上2人の書初め…を指導していました。殆ど寝ていないのに、お疲れ様です。